-->

なんとなく、まったりと。

働く事に疲れてしまった人間の生きざまをさらしていきます。

【今週のお題】「行ってみたい場所」に挑戦!

今週のお題「行ってみたい場所」

 

お店?国?という事をはてばブログより聞かれているので「行ってみたい国」を発表したいと思います。

 

 

🎵デレデレデレデーン♬

 

ロシアのカムチャッカ半島です!

f:id:hk-machine:20171013162436g:plain

日本に意外と近いんです!

 

10年ぐらい前にTBS番組世界遺産で特集していて行きたくなりました。

カムチャッカ半島には火山があるにも関わらず氷河もあり、気温も冬は氷点下を記録するにもかかわらず夏は20度以上になるという場所です。

 

日本に比べ標高が高いところに位置するため、日本では頑張って山を登って行かないと見れない高山植物を平地で見ることが出来たり、火山があるので温泉がとても充実しているそうです。

なんと言っても火山と氷河がおりなす大自然の景観が素晴らしい、日本からの定期便はなく、成田空港や関西国際空港から夏の季節に特別便が出るのみだそうです。

 

f:id:hk-machine:20171013165010p:plain

 

どうですか?一度は行ってみたいと思いませんか?

 

ちなみに行ってみたい店は、テレビドラマ「孤独のグルメ」で紹介された店全部です。

紹介された店、すべてがおいしそうに見えてたまりません!全部行ってみたい!!

 

孤独のグルメ DVD-BOX

孤独のグルメ DVD-BOX