-->

なんとなく、まったりと。

働く事に疲れてしまった人間の生きざまをさらしていきます。

雨の日に取り組んでいたこと

台風が去り、今日は久しぶりに晴れた。先週の水曜日に雨が降らなかっただけで、秋雨前線の停滞もありほぼ毎日雨の日が続いた。

f:id:hk-machine:20171023225535j:plain

実に久しぶりの晴れで気分爽快でした。

普段から健康には気を遣っていて晴れた日は多少運動をしている。しかし、今回の長雨で家にいることが多く出不精になり運動不足になってしまうのは必至。

そこで雨でも軽く体を動かす為にストレッチをやっていました。

 

 

カチコチ体が10秒でみるみるやわらかくなるストレッチ

カチコチ体が10秒でみるみるやわらかくなるストレッチ

 

 

まずは上記の本を読みながらストレッチをさっそくやってみました。自分の体は針金が入っているぐらい固く柔軟性はまったくありません。1~2時間ぐらいかけてじっくりとストレッチに取り組んでいると、終わり頃には汗がびっしょりでした。元々、身体が固いので今後もストレッチを続けて柔らかい体になりたいと思います。

 過去に仕事で無理をし過ぎて体を壊してから、健康・身体には気をつけるようにしています。特に運動には力を入れており、病気にならないよう自転車を漕いだり、軽く走ったりして汗を掻くように気をつけています。身体が健康でなければ仕事もやりたい事も出来にくくなりますので・・・。

台風も過ぎてこれから本格的に秋が深まりそうな気配がします。今後も体調に気をつけて過ごしていこうと思います。