-->

なんとなく、まったりと。

働く事に疲れてしまった人間の生きざまをさらしていきます。

【今週のお題】「休日の過ごし方」に挑戦した。

今週のお題「休日の過ごし方」

 

働いていたときの休日はほとんど寝ていた。

精神的にやられていたので、どこかへ出掛ける気力もなくひたすら寝むり続けていた。日中からだらだらと寝続けているのに、夜には普通通りに寝れるという不思議、肉体的な疲労も回復するのに大変だけど、精神的な疲労の回復は辛かったです。

いまは多少元気になったので、山へ行ったり、ドライブに出掛けたり、本を読んだりして過ごしています。日中も寝続けることもなく、興味のあることが思いついたらすぐに出かけるようになりました。本当変わりました。

昔、よくやっていた車中泊でもしながら休日は出掛けようかなと思います。金曜の夜から出掛けて土日を使って青森まで行って、日本海沿いを通って帰ってきたりしましたねー、楽しかった。

 

 いきなり車中泊をやるのは危険なので。上で紹介している本を読んでから実行してみるのをお薦めします。車中泊の本を読んでしまったら実践してみたくなりますよ!

 

 過去一度、『紅葉狩り車中泊の旅』を結構したことがありましたが良かったです。このときは北陸の方へ出掛け、白川郷のちょっと登ったところで車中泊をして、朝起きると一面の雲海から所々から見える山頂の紅葉が朝日に照らされて凄く綺麗でした。

車中泊グッズも最近では便利な物が多くなったり、100円ショップで購入して工夫できる裏技なんかもあったりで、なかなか面白くなってきてますね。久しぶりにがっつり休日に車中泊の旅を復活させようかなと思います。