-->

なんとなく、まったりと。

働く事に疲れてしまった人間の生きざまをさらしていきます。

いい肉の日

 

▼ 目次

 

いい肉の日 

今日は11月29日ということで『いい肉の日』だそうです。  

 

【肉のひぐち】飛騨牛切り落とし焼肉400g

【肉のひぐち】飛騨牛切り落とし焼肉400g

 

  

 

 たまらないですねー 笑

 

さきほどツィッターを見て知りました。みなさん物凄くおいしそうな画像をあげていらっしゃいました、昼飯食べたばかりなのにまた腹が減ってきたよ...。

f:id:hk-machine:20171129153526j:plain

肉写真何かないか探したところ、先日見つけた近所の謎の肉屋の画像を発見!

豚レバー味付け揚げ』隔週の木曜日ということで、確か明日は販売日のはず、一日ズレていればネタとして取り上げていたのに...、残念。

 

ジョギングへ 

今日はジョギングしに行った。昨日に比べ暖かかったが半袖ではなく長袖で走りに行った。街を走っていると毎年この時季恒例の道路工事が各地で頻繁に行われている。いつも不思議に思っていたので調べてみた。福岡市道路占用工事調整協議会さんのQ&Aに「道路工事が年度末に多い理由は?」と載っていたので引用したいと思います。

Q:道路工事が年度末に多い理由は?

 

A:市民の方から「年末や年度末は道路工事が増える」というご意見を多    くいただきます。
確かに年末、年度末になるほど工事件数が多くなる状況です。
その理由のひとつは、道路を改良したり維持・修繕したりする工事は、基本的に1年単位で行われているため、毎年4月以降に工事が発注され3月末までに工事を終わらせるようになっているからです。
また、道路の工事を行う場合は、先に道路の地下に埋める水道管やガス管等の工事が終わってから最後にアスファルト舗装の工事を行いますので、どうしても道路工事は年度末に偏りがちになっています。

この順番を調整しなければ、何度も同じ場所を掘り返したり経費の無駄遣いになったり、また交通渋滞の原因にもなります。

そのため、当協議会では路上工事の調整や路上工事の抑制期間を設けるなど、出来るだけ年度末の路上工事が少なくなるよう取組んでいます。

 

そういえば学生の頃、交通誘導員(ガードマン)のバイトをしたときに、そういえば工事現場のオッサンが「工事には手順があるんだよ!」って言ってたのを思い出しました。

f:id:hk-machine:20171129175607p:plain

 でも「みんな一斉にに掘り過ぎじゃね?」と思うの自分だけだろうか....。

 

明日は寒いらしい 

明日は冬物のコート、折り畳み傘が必要らしく今日の暖かさに比べ気温差が7℃あるそうです。風邪をひかないようにお気を付けください。

 

1年間、風邪をひかずに乗り切る方法!

1年間、風邪をひかずに乗り切る方法!

 

  <読者対象>
①1年に最低一度は風邪を引き、熱を出しては寝込んでしまう方
②季節の変わり目ごとに体調を崩し、風邪でダウンしてしまう方
③食事や睡眠等、健康に気を遣っていても風邪をひいてしまう方
④「ココ一番!」で必ず風邪をひく弱い体質の自分を変えたい方
⑤風邪をひかないための生活改革を実践するきっかけが欲しい方

 

1つでも当てはまる方、ぜひ読んで見てください!