-->

なんとなく、まったりと。

働く事に疲れてしまった人間の生きざまをさらしていきます。

マラソン初心者がランニング足袋を購入して走ってみました!

先日、ようやくランニング足袋を入手することが出来ました。

今日はとても天気が良かったので、さっそく近所を軽く走ってきました!

f:id:hk-machine:20171205191300j:plain

ドラマ『陸王』の影響で爆発的に売れてしまい、ようやく入手出来ました!

靴底がとても薄く、着地の衝撃がダイレクトに脚に伝わってきます。

いつもどおりの走り方をしていたところ、ふくらはぎがすぐに疲労が溜まり張ってしまいました。

でもいつも無駄な動きや力を入れて走っているんだなぁということがわかりました。

帰宅後はふくらはぎだけではなく、足の裏も着地衝撃で痛くなってしまいました。

初めてランニング足袋を履いて走ってみた感想です、何回も履いて走ってみればしっかりとした走り方やフォームが身についてくると思います。

実際、履いている人達からの高評価を得ている理由がわかってきました。

いろいろと勉強になる一足だと思います。