-->

なんとなく、まったりと。

働く事に疲れてしまった人間の生きざまをさらしていきます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また休日出勤

今日は休日出勤でした。いまの職場での最後の休日出勤なので張り切って頑張った。 わずか半年しか働いていないが、一応申し訳ない気持ちがあるので有給消化を使わずに一生懸命仕事を頑張った、嫌味を言われながらも歯を食いしばって頑張った、それももう少し…

冗談

今週もフルに5日間働いてストレスもたっぷり溜まり、精神的にも肉体的にも疲弊しました。月末は自分が担当している仕事があり、失敗は許されないので、いつもより集中して仕事をしました。 今日は仕事で同僚に依頼することがあったのですが、冗談で「やりた…

心労

今日は少し寒かった。昨日の夜に降った雨が寒さを引き連れてきたようです。 月末ということで仕事はやや忙しく、やる事が多い、周囲の人達も世話しない感じ。 今日もご機嫌を伺いながらの仕事、変な気疲れのせいで心労が溜まる。 「心の疲労」 肉体的疲労と…

引継ぎ

自分がいまの職場に勤めてようやく半年が経過。たった半年での退職です。もう少し長く働きたいと思っていたが、やはり気の合わない上司と一緒に仕事をやっていけるのかと考えるとやはり無理、無理なものは無理です。本日も人を馬鹿にしたような発言と態度、…

マイペース

先の仕事の事を考えるとやはり気持ちは重い...。すっかり人間不信になり、働く意欲もゼロ、でも働かないと世の中生きていけないし、本当にダメ人間になると思ってる。 いろいろ休日では自分にあった職種ややりたい事を考えているが、やはり色々と厳しいし気…

この先

昨日は会議で遅く、本日は早く帰宅出来たが週末恒例の嫌味な発言で気分最悪。本当、いい加減にしてほしい。自分以外の職員も職場に対して同じことを思ってる人が大勢いるが「退職」との行動に出る人はいない。みんな我慢強なぁ、精神やられないようにしてね…

健康第一

いまの職場を退職すると人生2回目の退職。 1回目の職場は約10年勤めましたが、異常な程のノルマ地獄と老害経営者のワンマン経営、1年を通しても達成することが困難な程のノルマがあり、それをこなす為に毎日残業をあたりまえにしていたが、一切残業代を…

3日連休

3連休もあっという間に終わってしまいました。 この3連休は自分としても良く休めて気分もだいぶ落ち着きました。1日目は週末の疲れもあり家でまったり、2日目は台風で家から出ず、3日目は隣町まで買い物に出掛けました。 買い物に出掛けられるという事…

3連休前日

毎週末、仕事が終わる直前にストレスが溜まることが多く、休みの日がストレスでぶち壊しになるパターンが多かった。 今日はひっそりと仕事をし、なるべくストレスが溜まるような事を避けるように心掛けた。そう上手くはいかなかったけれど、いつもの週末より…

漠然とした不安

最近、やはり気持ちは情緒不安定 、不安や恐怖の感覚が日に日に増してきてる感じ、やばい状態が続く。 いまの仕事も約3週間ぐらいで退職、解放されるのはいいが、その後が心配と言えば心配。また転職しても同じ感じがループしそうなので、今後どうしようか日…

うんざり

あー疲れた。 今日は一日ダメな日だった、嫌な上司と一緒だったのでミスしまくりでした。 なんでもかんでもこっちに振るなよ!そしていちいち小言を言うな! 本日の愚痴でした。

マジメにやりました。

今日は朝から終りまで、ほぼ外仕事でした。事務所にいてグチグチ言われるより気持ちは楽、すべての仕事をきっちりこなして帰ってきたら言われた一言 「本当にマジメにやったのか?」 本当、嫌になる。

休日出勤

販売の仕事でクソ暑い気温だったが、外で頑張って働いた。普段は土日が休みだが休日出勤はかなりある。休日出勤の代わりは代休ではなく休日手当てになるが、金より休みの方が欲しいよ...。 仕事が終わった帰路で「あと何日出勤すればいいのだろう?」と出勤…

退職1ヶ月前

いままで勤めていた会社を1ヶ月後に退社することが本日決まった。 職場環境も良くなくストレスの溜まる仕事だった。あと1ヶ月、精神的にキツいがとにかく乗り切ろうと思う。いまは転職活動をする余裕なんてなく、気持ちを安定させたい。