-->

なんとなく、まったりと。

働く事に疲れてしまった人間の生きざまをさらしていきます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ流行期突入!

昨日に比べ一気に気温が下がった本日、昼過ぎには雨が少し降りだしてきてグッと冷え込んできました。今日の天候は一日どんよりとした雲に覆われているおかげで、いま身後の紅葉が映えて見えました。 肉買った。 インフルエンザ流行期突入! インフルエンザ対…

いい肉の日

▼ 目次 いい肉の日 ジョギングへ 明日は寒いらしい いい肉の日 今日は11月29日ということで『いい肉の日』だそうです。 超厚切りサーロインステーキ 極厚ステーキ1枚330g【販売元:The Meat Guy(ザ・ミートガイ)】 出版社/メーカー: The Meat Guy メディ…

紅葉が見頃

本日の一日 本日の一日 朝のお出かけ 帰宅後 ブログ作成中 愛車紹介 朝のお出かけ 家の近所にある多摩湖へ紅葉を見に行った。 朝食を食べてから愛車『GIANT Escape3』にまたがって時計周りに多摩湖を1周しました。多摩湖南側の武蔵村山側の紅葉がちょうど…

ご近所ロケ

▼ 目次 疲労困憊 宿題を思い出した 調査開始! 神社でのマナー いきなり強敵現る! 図書館へ 疲労困憊 土曜日に多摩湖を2周ジョギングをして日曜日は登山へ行った。休み空けの本日は疲労困憊...、筋肉痛こそないが体はお疲れ状態です。 宿題を思い出した 疲…

あきる野市『大悲願寺』に行きました。

大悲願寺へ あきる野市五日市にある大悲願寺行ってまいりました。10年ぐらい前に一度訪れたことがあります。戦国の有名人・伊達政宗とゆかりのあるお寺です。 1,623年元和9年には仙台藩主伊達正宗が秋川の鮎魚に来遊した時、大悲願寺に立ち寄り、この時庭…

ノートパソコンのメモリー交換に挑戦してみた!

▼ 目次 ノートパソコンを購入 メモリー交換 パソコンの裏蓋を開ける? メモリー用の蓋を開けてみた! メモリー発見! まとめ ノートパソコンを購入 先日、なけなしの金を使ってノートパソコンを購入した。前回購入したのは何故かモバイルパソコン、5年前ぐ…

対「老害」続き

目次 定年退職間際の老害の実態 自分が思う「定年退職後の老害」とは まとめ 昨日は『老害』についての感情が全面的に出てしまい、ブログ記事が暴走してしまい「単なる愚痴ブログ化」して終わるという事態になってしまいました。 hk-machine.hateblo.jp でも…

対「老害」

目次 久しぶりのブログ更新 近況 老害について 自分が体験した老害体験 最近起きた対「老害」 まとめ&反省 久しぶりのブログ更新 前回のブログを書いた直後から、いろいろありましてブログ更新が滞ってしまいました。 NISAについてもっと細かく書こうと思っ…

NISA(少額投資非課税制度)のお勉強

無職になったら真剣に勉強したいと思ったことの1つ『投資』。 何も無職じゃなくても勉強出来るだろ?と思うが、真面目に仕事しているときは仕事のことで頭がいっぱい、毎日仕事に全力投球なので帰宅後はお疲れで勉強する気にもなれない。休日は仕事疲れを癒…

早く起きた

昨日のブログで早寝早起きをすると宣言した。 いつも朝7時に起きるところを、本では朝6時に起きた。早く起きてもやることがないので、そのまま布団で1時間ダラダラしていたが、いつも違いエンジンが掛かった状態なので朝の準備は早く終わった。ゆっくりニュ…

早寝早起き

仕事をやめて1カ月が経過した。退職した時は何故か毎朝5時頃に目が覚め、そのまま2時間ぐらい寝床でダラダラしていた。 最近はすっかり遅くまでネットを見たり、テレビを見たり、ブログを書いたりしていてすっかり遅く寝るようになってしまった。もちろん起…

秩父の紅葉

昨日は紅葉を見に埼玉県秩父市へ行った。 朝、8時30分頃に西武秩父駅に到着する。駅構内は同じ目的であろう紅葉見学のハイカーらしき姿を多数目撃する。今回、自分が行く目的の山は『武甲山』であるが、武甲山に行くには一つ手前の駅「横瀬」で下車するの…

武甲山へ

今日はまた山に行った。行き先は日本二百名山の「武甲山」、紅葉がとても見頃なのかハイカーが西武秩父駅にたくさんいた。ゆっくり登る、標高900mぐらいから素晴らしい紅葉になった。やはり武甲山は紅葉狩りでハイカーがたくさんいた。今日は天気がとても良…

肉を求めて

先日、家から少し離れた路地裏に怪しい肉屋を見つけた。人通りはほぼなく「よくこんなところで肉屋を販売しているな」という立地。 見つけた際に『11月2日 国産 味付け 豚レバー揚げ』という上記ポスターを発見した。なんともそそるお言葉だ事...、これは…

浅間嶺に登ってきました。

今日は奥多摩の浅間嶺へまた登山しに行ってきました。 現在もまだ精神が情緒不安定であります、やはり気持ちがままならない時は、唯一の趣味である『登山』に行き、心のリハビリをしています。 先月に比べて雨の日もしだいに少なくなり、今日も見事な秋晴れ…

離職届いまだにあらず。

以前働いていた職場からいまだに離職届を受け取っていない。 離職届がないと市役所から発行される健康保険証がもらえません。健康保険証がないということは病気になって病院に行った場合、保険が効かないので高額の医療費を払わなければならなくなります。 …