-->

なんとなく、まったりと。

働く事に疲れてしまった人間の生きざまをさらしていきます。

愚痴、再び

ニートになってもうすぐ半年

 

最近、「働け!」と周囲がうるさくなってきた、

特に兄弟から、かなりウザイのである。

一応働き盛りの年齢なのではあるが、

どうしても昨今のブラック企業体質の世の中に対して就職することは得策とは思えないのである。

こういった事柄が一向に減っていないのが現状、

正直、ストレスでメンタルと寿命を毎日疲弊させて行く日々は虚しい人生だと思っています。

政府は「働き方改革」なんてつい最近まで議題に取り上げていたが、文書改ざん問題に夢中で既に蚊帳の外状態、

当分、ブラック体質は変わらないようですね、

 

自分としても生きている以上は、

『お金が必要』

ということは変わりません、

生活費、税金、年金、

容赦なく国からの取り立ては日々続いています。

働く気はないわけではないのだが、

余裕のないこのご時世で、メンタルをすり減らすのはいかがなものなのか?という理由で、働いていないだけです。

最近では相変わらず生活費を稼げてはいませんが、アフィリエイトの日々を頑張って続けています。

ここ数日から少しづつ成果が発生し始めているので、いままでの努力は無駄じゃなかったんだなぁと実感しています。

 

「楽してんじゃねーよ」

と周囲や兄弟から思われていますが、

自分なりに考えて、この先の選択をしているつもりなので、楽をしようとは思っていません、

働いていた時もよく感じていましたが、何でもかんでもすぐ言葉に出す奴は嫌いです。

半年過ぎても人間嫌いは治りそうにありません。