-->

なんとなく、まったりと。

働く事に疲れてしまった人間の生きざまをさらしていきます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アンチ忘年会

昨日今日でかなりの企業が仕事納めになり、ここで休みになられる方が多い思います。 ニートなのでそんなことは気にせず、いつもと同じような年末を迎えるということになるでしょう。 この時期といえば『忘年会』、どこの誰が提案したのかわからないのだが、…

思いつかない

日記的なブログではなく、何か『人の為になるブログ』を作りたいのですが、 なかなか思いつかない...。 1カ月ぐらい考えているのですが、書きやすく、人の為になり、少しマニアックなブログ、 う~ん、思いつかないなあ、ぼちぼち捻りださないとなぁ...

今年も残り4日

今週末で2017年度もいよいよ終わる。 今年もいろいろありました。 ニートになったことが一番かな? まあ、嫌な事が多すぎて人間不信に拍車がかなりかかりました。 働かなきゃいけないけど、働く気が起きない今日この頃、 ブラック企業だらけの世の中じゃ…

体調不良と危険因子

年末恒例 年末になると何故か毎年体調が悪くなる。 毎年健康には気をつかっているのだが、 100%の確率で体調を壊す。 今朝も起きると体が怠くて重い状態、 特に日々疲れていることをしていないのだが、 どうしたものか? 午後からは頭痛もして風邪をひき…

昼間に街を徘徊しているご老体達よ、自分さえよければ良いという考えをおやめください!

今日の午前中に買い物へ出かけた。 いるわいるわ老害老人達が街にたくさんおりましたよ、 ずばり言わせていただきます。 我がもの顔して街中を闊歩(かっぽ)しないでくんないかなぁ 午前中だけでも以下の老害老人たちを目撃しました、 車が走っていようが、…

やはり年々クリスマスは盛り上がりに欠けてないか?

今日ってクリスマス前日だよね? 先日のブログにて、 なんだか昔に比べてクリスマスの盛り上がりが、 無くなっている気がするという記事を書いた。 hk-machine.hateblo.jp このブログを書いてのが5日前なので、 クリスマス直前になれば例年どおりにメリーク…

【感想】第5話 マチ工場のオンナを見て率直に思ったことをまとめます。

第5話 マチ工場のオンナ見ました 昨夜、ふとテレビをつけるとNHKにて『マチ工場のオンナ』が放送していたので見てみました。 www.nhk.or.jp 昨日の放送が第5話でした。 正直、面白かったです。 昨日はNC機械購入の為に奔走したり、金融機関に融資の話をし…

ブログを書き続けて、ブログから学ばせてもらっている。良い記事を目指して頑張ろう!

ブログ勉強 ブログを書いているといろいろと勉強になる。 毎日、良い記事を書くにはどうすれば良いのか?どうゆう記事を書けばアクセス数が伸びるのか? 1つの記事をなんとか書くだけで力尽きてしまう日々であったが、2か月以上もブログを毎日書いていると…

今年一番ダメな工事現場

ニートもの申す ニート生活を満喫しているけれど一応健康には気を使っています、 毎日ではないがジョギングを日課としています。 今日も午前中にジョギングに出掛けたが道中にて工事が行われていた。 ハッキリ言おう『自分が今年出会った一番ダメな工事現場…

「金融機関を就職先に選ぶのは止めたほうが良い」という記事を元・金融機関に勤めていた者が読んだ感想

起床 朝、起きると体が重かった....、特に何をしているわけではないがズッシリとした疲労感に苛まれました。 今シーズンいまだに風邪をこじらせておらず(危ないときが一度あったが)、珍しく健康状態を維持している。適度な運動とたっぷりの睡眠、あとはノ…

もうすぐクリスマス到来、何か盛り上がりに欠けているのは気のせいか?

クリスマスが近づいて来ている。 今日は少し外に出て買い物に出掛けた、昔に比べるとクリスマスっぽさが無くなっている気がする。なんというかパワーダウンしているといった感じかな? まあ、自分にとって全く関係ないイベントではあるが、盛り上がりに欠け…

ニートになって2か月が経過、今後の事を考えてます。

ニート生活2カ月経過 ニートになって2か月ちょっと、人間不信になり日々静養に努めています。 毎日、時間を浪費しているのがなんとも言えない虚しさを感じています。 早く治して人と普通に接触出来るようになれば良いのだが、相変わらず他人を信用すること…

考える人

テーマを考え中 昨日のブログで『ブログのテーマを考える』なんて書いて、今日一に考えたがピンと来るものが思い浮かばない...。 自分の興味のあるものを取り敢えず箇条書きで上げてみようと思います。 史跡 神社 寺 ワークマン 美術 旅行 こんな感じですか…

継続すること難しさ

このブログを立ち上げていよいよ10日以上の放置状態になってしまった。 『継続することは難しい』と言う言葉を反して頑張ってブログを続けていこう!という思いはあるにも関わらず継続することは出来ない状態...。 やはり何かコレと言った『テーマを確立』…

While studying English(英語の勉強中)

English homework(英語の宿題) 先週、地元の企画で『英語で観光ガイドをする』というセミナーに参加した。 地元の観光スポットを英語でまとめて、実際、現地に赴いて説明するというものです。「人見知り+人間嫌い状態」のリハビリにちょうどいいだろうと…