-->

なんとなく、まったりと。

働く事に疲れてしまった人間の生きざまをさらしていきます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴、再び

ニートになってもうすぐ半年 最近、「働け!」と周囲がうるさくなってきた、 特に兄弟から、かなりウザイのである。 一応働き盛りの年齢なのではあるが、 どうしても昨今のブラック企業体質の世の中に対して就職することは得策とは思えないのである。 サービ…

NIGHT FISHING【ワード】が最近良曲だと知る。

NIGHT FISHING アーティスト: サカナクション,山口一郎 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 2008/01/23 メディア: CD 購入: 9人 クリック: 172回 この商品を含むブログ (244件) を見る 最近、ブログを書くときに聴いている、 サカナクショ…

花粉症を感じる日々

昨日、一昨日と暖かい日が続いたが、 今日は再び寒いに戻った、 明日は今日以上に冷え込むらしい、 『三寒四温』 この言葉とおりの季節になってきたなぁという感じ、 寒い日、 暖かい日、 を繰り返すと、 3月下旬には見事な桜が開花するとのことです。 今年…

人を見かけで判断する奴について

学生の頃や社会人のとき、 『よく見かけでしか人を判断できない奴ら』 に出会いました。 大概そんな奴らは人を見下している、 そして何故か命令口調で先を考えていない発言が多い、 簡単に言えば低脳ってことですね。 人と相対するときや集団で行動しなけれ…

社畜人生の思い出と働き方改革

3月1日の読売新聞朝刊を読んでいたら、特別面19面に目が留まった。 取り扱っている内容が「働き方改革」、以下抜粋、 日本では今、働き過ぎが問題になっています。ゆっくり休み、趣味を楽しむ暇もなく働き続けると、体や心をこわし、死んでしまうこともある…

国民年金うぜぇ~!

日本年金機構から来る現代の『赤紙』こと領収(納付受託)済通知書、これがちまちま来やがってほんとにウザイ! 昨年の10月に仕事辞めてからニート生活真っ最中ですが、この微妙な徴収ジャブが本当に痛ぇ感じ。 しかし、今日来た納付書と同じ物が先月にも…