-->

なんとなく、まったりと。

働く事に疲れてしまった人間の生きざまをさらしていきます。

2回目の成果とブログ構成力

先日の2回目の成果がありました。

122円

これで2月の成果は合計138円となりました。


少ないけれどやはり成果があるとモチベーションがあがります、しかし自分の紹介した商品の購入ではなく別の商品を購入した物からの報酬でした。


なんであれ、一応成果に繋がってるとポジティブに考えていこうと思います。

 

日々、ニート生活を送っていますが頭の中は常にブログのネタと文章構成でいっぱいです。
文章構成を作りあげるのがが致命的にヘタクソなので一日の時間をかなり使ってしまいます。

 

本当はサッと書いて、あとは過去のブログの手直し作業に費やしたいのですが、その日のブログを書いておしまいの日々が連日続いてしまっています。


あまりにも書けない時間が多く、その日のブログを完成させるのが夜遅くまでかかってしまい、最近は寝不足気味で少し体調が悪くなってきてしまっています。

 

ニートで時間はたっぷりありますが、作業時間と休憩時間と睡眠時間をしっかり分けられるようにしていこうかなと思います。

 

問題はその日のブログ作成


かなり時間を使ってしまい、書くのに詰まってしまうと一気に集中力が切れてしまうのが難点、これをなんとかしなとですね、

 

「興味あるネタを探して、文章にして、参考になる」

 

毎日毎日この作業にかなり時間がかかってしまいますが、社畜で働いていたときよりははるかに楽しい作業です。


やりたくない仕事より人の為になる物を作りあげる作業の方がなんと素晴らしいことなのでしょうか?

 

自分の求めていた仕事というのはこうゆうことかもしれないです、切り詰めた生活が日々続いていますが、ブラック企業に復帰したり社畜人生に戻らないように、もっと考えながら作業を続けていきたいと思ってます。

 

親より稼ぐネオニート―「脱・雇用」時代の若者たち (扶桑社新書)

親より稼ぐネオニート―「脱・雇用」時代の若者たち