-->

なんとなく、まったりと。

働く事に疲れてしまった人間の生きざまをさらしていきます。

国民年金うぜぇ~!

日本年金機構から来る現代の『赤紙』こと領収(納付受託)済通知書、これがちまちま来やがってほんとにウザイ!

昨年の10月に仕事辞めてからニート生活真っ最中ですが、この微妙な徴収ジャブが本当に痛ぇ感じ。

しかし、今日来た納付書と同じ物が先月にも来てたのよ、なんという徴収に対しての執念の凄さよ、過去の年金の問題の対応の遅さと言えばねぇ...、

取るのは早くて支払うのは遅くですものねー

支払わない気はないが、本当に将来もらえるの?という疑問が日に日に強まっているのですよ、いまでさえ支払いを75歳まで引き上げようと政府は必至に頑張ってらっしゃるじゃないですか、

自分がもらうときには一体何歳まで引き上げられるんだろうか、100歳越えないともらえないんじゃないの?マジで???

そんなことを考えていると国民年金を支払うのって馬鹿馬鹿しく思ってくるわけです、このまま支払い損で終わるんでしょうね...、きっと。

ニートになる前の仕事も老人たちと接することが多かったけど、偉そうな老人が多かったね、

「俺たち頑張ったんだから、お前ら感謝しながら働け!」

みたいな態度でしたっけ、

過去のブログでも老害なんて書きましたが、いまでもその考えはブレておりません!

さっき近所のスーパーへ出掛けましたが我がもの顔で偉そうに店員に指図している老害を見ましたし、狭い通り道なのにアホな老害が自分が通るからどけよ!みたいなアホ面してましたよ、

あんまりさ、医療発達させない方がいいんじゃないの?

ホント、このままだといまの若者は国民年金の支払いボイコットするぜ?

先の見えない未来の為に金払うのはなんだかなと思った一日でした、あーめんどくさいなぁ。 

図解 いちばん親切な年金の本 17-18年版

図解 いちばん親切な年金の本 17-18年版