-->

なんとなく、まったりと。

働く事に疲れてしまった人間の生きざまをさらしていきます。

風邪気味

台風が過ぎ去ったと思ったら、本日新たな台風は発生したらしい、今度の土日の天気が怪しくなったと天気予報士が言っていた。

今度の土日に趣味の登山へまた行こうと思っていたのに予定変更になりそう、現在、無職なので行こうと思えば平日でも問題はないのだが・・・。

 

昨日に比べ今日は寒かった、油断して午前中は薄着で出かけてしまった。これが誤算になり、ブログを書きながら鼻をすすっています。最近、あまり風邪をひかなかったが、ここ少ヤバそうな予感がする。

 

明日は前職へ行くことになった。退職手続きの書類に記名・捺印をしに行くだけなのだが、既に気が重い、行きたくない&面倒臭いのである。しかし、嫌々辞めた職場に行くなんてほっとけばいいかと思ったが、ちゃんと手続きをしないと迷惑をかけるし、自分にも面倒な事になる、それは離職届がもらえないから離職届がないと市役所の健康保険の手続きが出来ないのである。

健康保険がないと、病院へ行ったら高い医療費がかかってしまう。上記に書いたとおり風邪なんてひけない状態なのである。

 

ここは気持ちをグッと抑えて、嫌だけど明日行ってきます。最近、ようやく少し気持ちが落ち着いてきたのに再び荒れそう。あー行きたくね!