-->

なんとなく、まったりと。

働く事に疲れてしまった人間の生きざまをさらしていきます。

前職場へ行ってきました

今日は今月上旬まで働いていた職場へ退職手続きの書類を記入&捺印しに行ってましりました。

朝から雨が降っていた気持ちは既にだだ下がり、変な緊張感もあり朝から下痢気味。やはり小心者だなと思った。嫌な事は早く終わらす為、昼休み頃に合わせて家を出る。

前職場へ近づくにつれて妙な緊張感からか寒いのに冷や汗たっぷり、ちょうど昼頃到着する。パワハラしてくる上司は外出中でいなく、代わりにちょい先輩が対応してくれた。雇用保険解約書類に氏名を記入し押印、以前辞めた職場でも記入したのでだいたいわかっている。さっさっと記入し先輩と少し雑談をしていたら、パワハラ上司が帰って来やがった。あたわりさわりのない会話をして、即帰った。何か言われて作業やらされたら堪ったもんじゃないし。

頑張って働いている元同僚達にも軽く会釈をして帰宅。以前の職場から離れて少し経過したら動悸が激しくなった。よほど緊張していたみたい。

今回の再訪で本当に以前の職場が自分にとって嫌だったと再確認出来たことと同時に、自分はもうこんな状態だと、これからも働ける気がしなくなったと感じた。

以前の職場の人達に会うのも怖く、人間恐怖症みたいな感じでとても恐ろしく感じた。このブログを書いている今でも人との関わりあいは今後も出来るだけ避けたいと思っている。

いまは無理しなくてもとは思うが、今後どうなるんだろう?

鬱みたいな症状と対人恐怖症をなんとかしないとなぁ、どうなるんだろう自分の人生…。