-->

なんとなく、まったりと。

働く事に疲れてしまった人間の生きざまをさらしていきます。

ペットボトルのリサイクルをやってきました。

近所にあるイトーヨーカドーにて人生初めてペットボトルのリサイクルをやってきました。

ペットボトルリサイクルでためる|ポイントをためる|電子マネー

f:id:hk-machine:20171028233537j:plain

  1. nanacoカードを特定の場所にかざす
  2. ペットボトルを投函する
  3. 終了ボタンを押す

という簡単作業でした。1つのペットボトルで2ポイントのnanacoポイントが加算されるとのこと。今回は3本投函したので6ポイント溜まりました。

 

えっ!知らなかったの?何をいまさら…

 

と思われてると思いますが、仕事一辺倒の考え方しかなかった自分はいままでこういう事は無関心でした。無職になって時間が出来て、いままで見えなていなかった事や知らなかった事を今はたくさん学んでいます。いろいろと学ぶ事が多くて意外と楽しんでます。