-->

なんとなく、まったりと。

働く事に疲れてしまった人間の生きざまをさらしていきます。

30代後半、おならの臭さに困ってます。

おなら事情 

最近、おならがかなり臭い...、

腐った卵の臭いの感じで、かなり頻繁に排出する。

本当、汚い話で申し訳ないのですが、控えめに言って毒ガス級です、マジで!

よく言われている原因は、

 

  1. 芋(食物繊維)などのおならを誘発させる食材を食べている。
  2. にんにく等の臭いに癖のある食べ物を食べている。
  3. コーラ等の炭酸水をよく飲んでいる。
  4. ストレスや睡眠不足等の体調に影響を与えていることしている。

 

などがおならの臭いの原因と言われています。

上記、4つの原因から当てはまるものをあげると1と3と4になるかなと、

1は日頃の食事は気をつけているので食物繊維のあるものは日頃からよく食べています。

3はコーラ好きなので飲みますが、飲んでも100mlぐらいしか飲みません。

4のストレスはなるべく感じないように日頃から気をつけていますが、どうしてもイラつくことは日常であることです、睡眠不足は最近ちょっと多いかなと思うので、おならが臭い一番の原因は睡眠不足なのでは?といまのところ思っています。

 

おなら対策 

出掛けるときにはエチケットとしてガスピタンを飲んだり、除菌・消臭スプレー NEWワイエフエコロを持参しています。

 

【第3類医薬品】ガスピタンa 36錠

【第3類医薬品】ガスピタンa 36錠

 

【特許取得・業務用】除菌・消臭スプレー NEWワイエフエコロ400ml。10倍希釈済。清掃のプロも愛用し無色無香料で臭いの元から強力に分解[無臭/ウイルス予防/靴/トイレ/衣類/キッチン/車/ペット/タバコ]

除菌・消臭スプレー NEWワイエフエコロ400ml

 

いや、本当にこれぐらいおならには気をつかっています。

それほどの激臭なんです。

自分は良いとしても他人を不快な気分にさせるわけにはいかないので、人として自分なりにおなら対策をしています。

 

まとめ 

自分のおならの臭さは小学生の頃から最凶でした。

家族や友達からもおならの臭さもベスト・オブ・臭さに選ばれるほどです、う~ん、一度ぐらい腸内洗浄やってみようかな?

しょっちゅう臭いわけではなく、突然、悪臭になるのです、もっと良い対策がわかりましたら、またブログに書きたいと思います。