-->

なんとなく、まったりと。

働く事に疲れてしまった人間の生きざまをさらしていきます。

今年一番ダメな工事現場

ニートもの申す 

ニート生活を満喫しているけれど一応健康には気を使っています、

毎日ではないがジョギングを日課としています。

今日も午前中にジョギングに出掛けたが道中にて工事が行われていた。

f:id:hk-machine:20171221164026j:plain

ハッキリ言おう『自分が今年出会った一番ダメな工事現場』であると、

ダメ工事現場アワード2017大賞ものですよ、マジで!

これはあまりにもムカついたので午後、実際の工事現場を撮影しに行ったのですが、

朝ジョギングしていたときは、写真の矢印看板はまずありませんでした。

いつもは矢印看板のところを左に曲がって少し迂回して真っすぐの道を進むのですが、

本日は左に曲がった先が通行止めになっていて真っすぐ進めませんでした。

しかたないので、通行止めにしていたポールを跨いで先に進んだら、

アホな交通誘導員が突っかかってきやがって一触即発の状態になりました。

 

おいおい、

てめえら交通誘導員は何のために

い・る・ん・だ・よ! 怒

 

いつも4~5人暇そうに突っ立っているだけの連中が一人ぐらい、

矢印看板の前で誘導作業出来ないのかよって話です、

人手が余っているのに最悪出来なかったとしよう、

何故、事前に看板でもなんでも『今日は通れません』の文字とか看板などで事前に知らせることが出来ないのか?

人通りが多いところだぜ、少しは頭使ってくれよ!

その後に矢印看板置いたってあとの祭りなんですよ!

 

ダメ① 

次に問題なのは『歩行者を誘導する道が無い』ということ、

道路の中央線ギリギリまで工事範囲広げちゃってるものだから、

歩行者の誘導出来る道を確保出来ないという最悪さ、

実際どのように真っすぐ進めるのか実体験してみたら、

なんと、道路を横断させて反対の道から真っすぐ進めだってさ!

 

ありえないぜ!こんな誘導の仕方と工事のやり方!!

 

あのさ、工事計画どうなってんのよ?

来年の12月まで工期予定になってるけどさ、

こんな誘導が今後1年間も続くかい?

今日の工事の工程少し見たけど工事やってんの歩道だけだったじゃないか、

歩行者用道路のスペース作れたじゃないか!怒

 

ダメ② 

そもそもこの工事は今年の4月ぐらいから始まったけど、

夏の間ずっと工事を休んでいたのに、

何故いまごろ工事再開し始めてんの?

工事が年末に多いのは工程により年度末に集中しちゃってるのはわかるけどさ、

夏の間は何してたのよ、

夏休み3カ月ぐらい取得していたんですか?

 

まとめ 

今日はアホな交通誘導員のおかげで不満に思ったことを書かせていただきました、

正直、もう少し考えて仕事してください、

自分以外にもこの道を通った方々、

みなさん納得している顔をしていませんでしたよ!