-->

なんとなく、まったりと。

働く事に疲れてしまった人間の生きざまをさらしていきます。

この先

昨日は会議で遅く、本日は早く帰宅出来たが週末恒例の嫌味な発言で気分最悪。本当、いい加減にしてほしい。
自分以外の職員も職場に対して同じことを思ってる人が大勢いるが「退職」との行動に出る人はいない。みんな我慢強なぁ、精神やられないようにしてね。おかしいよ、この職場。


退職日が確実に迫ってきているが実質まだまだ耐えねばならない、早く先の事を考えなければいけないが帰宅後は精神的に疲れてるのでぐったり...。前の職場を辞めた時は「しばらく働かないでのんびりしたい気持ち」だったので、充電期間を半年ぐらい過ごしたが、充電期間中に国からの容赦ない税金攻撃のダメージは凄かった、上手く働かせるような世の中のシステムを勉強しました。


本当、とんでもない金額を国は徴収するよなぁ、納税しないと差し押さえになるし、最悪は逮捕されちゃうし、頑張って少ない脳みそフル稼働して考えないとなぁ、「自分がやりたいと思う事、楽しめること」をしっかり見極めなとね。