-->

なんとなく、まったりと。

働く事に疲れてしまった人間の生きざまをさらしていきます。

雨が続く

昨日も雨、今日も雨、明日明後日は台風なのでほぼ雨は確定的である。毎日毎日よく振り続けるもんだと思う、いま来ている台風はかなり強力なパワーを持っているらしく、被害が出る可能性が大らしい。みなさまお気をつけてください。

雨が降り続くと少し困ったことがあり、ブログに貼る『写真撮影』に行けない(行こうと思えば行けるが…)。

自分がブログを投稿するときはあまりテーマを考えておらず、とりあえずキーボードを叩き文章を書いていくスタイル、なので文の脈絡が曖昧で謎の表現があったり、同じ言葉がまた現れたりするのはそれが原因です。

最近では上記の書き方で何も閃かないときは、撮影してきた写真で取りあえず話題を無理矢理作ってブログを書く時もある。紅葉のネタはまさにこれです。

なので、写真の在庫が無くなるとブログを書いていくのがかなりピンチになる。雨が続くと家に引きこもりがちになり、外にも出掛けなくなるので話題もなくなる。あと2日間は雨が続くのでネタが思いつくかギリギリの状態が続く、晴れればまた山に行こうと思うので登山ネタを作る予定です。

 

最悪は『はてなブログのお題スロット』を使えばいいのだけれどね、あまり変な使命感をもってブログをやると続かなくなると思うので、型にはまらず気楽にブログをやっていきます。