-->

なんとなく、まったりと。

働く事に疲れてしまった人間の生きざまをさらしていきます。

退職してからのパソコン事情

退職してパソコンの作業に日々取り組んでいるが、パソコンがかなりピンチになってきた。

現在使用しているパソコンは安く買ったモバイルパソコンを使用、5年ぐらい前に買ったんだけっか?あとはXPのデスクトップのパソコンが1台ある。これもかなり古い。

真面目に働いていた頃は帰宅後にパソコンを使う気力なんてなかった、少しインターネットを見るぐらい、あとは仕事の書類作成に使っていたぐらいかな、スマホの普及でさらに使わなくなった。

退職して副業の勉強をする為に、ホコリ被っていたパソコンを引っ張りだしてきたのだが、まあ動きが遅いは、OSは古いは、バッテリーは死んでるはで大変、既にモバイルの意味をなしていない状態。

だったら新しいパソコンを購入を早く買えばいいじゃんと思うのだが、退職して生活費を切り詰めなければいけない状況でのパソコン購入は死活問題、さらに最新のパソコンの情報は4~5年前から停止している状態なので、昨今のパソコン事情は意味不明、SSDって何?、パソコンのの容量も1TBまで可能になってたんですね、凄いや!

パソコン浦島太郎状態金欠事情のダブルパンチ、インターネットも繋がりにくし、色んな問題が画面に出てくるし、何とかしないと今後の作業に支障を来す・・・。もうノックアウト寸前ですよ!

office搭載を妥協した方がいいのか?容量もそんなに多くなくていいのか?格安で買うにはどうしたらいいのか?新たな問題が自分を悩ませております。