-->

なんとなく、まったりと。

働く事に疲れてしまった人間の生きざまをさらしていきます。

やはり年々クリスマスは盛り上がりに欠けてないか?

今日ってクリスマス前日だよね?

 

f:id:hk-machine:20171224232026j:plain

先日のブログにて、

なんだか昔に比べてクリスマスの盛り上がりが、

無くなっている気がするという記事を書いた。

 

hk-machine.hateblo.jp

 

このブログを書いてのが5日前なので、

クリスマス直前になれば例年どおりにメリークリスマスなんて

よく聞こえてくるだろうと思っていたら、

特にそうでもない...。

近所のスーパーのレジのおばさまが、

トナカイのカチューシャ着用している

ぐらいだったぞ!

 

少し寂しいと感じる...。

 

10年前ぐらいはもっと、

街は華やかなイルミネーションで飾られて

クリスマスソングがよく聞こえて

クリスマスカラーを街で見掛けた

気がするんだけどね...。

やっぱり少子化の影響なのかしら?

なんか寂しく感じてしまうなぁ...。

 

今夜は『明石家サンタ』が放映するので、

そこでクリスマス気分を味わうぞ!