-->

なんとなく、まったりと。

働く事に疲れてしまった人間の生きざまをさらしていきます。

アンチ忘年会

昨日今日でかなりの企業が仕事納めになり、ここで休みになられる方が多い思います。

ニートなのでそんなことは気にせず、いつもと同じような年末を迎えるということになるでしょう。

この時期といえば『忘年会』、どこの誰が提案したのかわからないのだが、マジ迷惑な事を思いついた奴がいるものですよ、

真面目に働いているときは、ホントこの時期は憂鬱でした。

口だけのバカ上司達と行きたくもねぇ飲み会に嫌々連れていかれて、

その後、面白いことなど1mmもない二次会に連れて行かれたあげく、

ずーっと説教だけの最悪の時間を過ごし、

最後は金まで払わされるという始末、

飲めない自分はすっと拳を握りしめて耐えるのみ、

 

何が忘年会だよ、ばかやろう!

 

酒の席でしか、言いたいことも言えないクズどもが偉そうにしやがって、

上司とのお酒の席につきあわなければ社会人として失礼

ということを、よく言われましたが、

正直、やってらんなくなって、こういうことが原因で、

 

自分は社会人を辞めました。

 

嫌なことに無理につきあったってストレス溜めるだけ、

ストレス溜めて体壊したり病気になって命縮めるのであれば、

自分のやりたいことや楽しいことに没頭して、本当に気の合う仲間だけとの付き合いだけの方が断然マシです。

ありがたいことに2年連続で忘年会が無いので気分は最高です。

肉体的にも精神的にもストレスが無く、日々、自分が楽しいということに没頭して生活しているのはとても楽しいです。

もう少しお金を稼げれば良いのですが、

その面はいまやっていることを努力して頑張っていけば、なんとかなると思っています。

社会人に二度と戻りたくないので、この生活を維持するためにも頑張って勉強し続けようと思っています。