-->

なんとなく、まったりと。

働く事に疲れてしまった人間の生きざまをさらしていきます。

紅葉が見頃

本日の一日

 

朝のお出かけ 

家の近所にある多摩湖へ紅葉を見に行った。

f:id:hk-machine:20171128175629j:plain

朝食を食べてから愛車『GIANT Escape3』にまたがって時計周りに多摩湖を1周しました。多摩湖南側の武蔵村山側の紅葉がちょうど見頃です。明日明後日くらいまでが見頃だと思います。

f:id:hk-machine:20171128180211j:plain

自転車疾走中に撮影したのでブレてしまいました。落ち葉もたくさん落ちていて、なかなか風情がありました。

多摩湖北側も紅葉してはいるのですが、南側に比べるとそれほどではないかなと思いもいます。しかし玉湖神社(たまのうみじんじゃ)周辺の紅葉はとても綺麗でした!

※玉湖(たまこ)ではなく(たまのうみ)というのがややこしい...。

そのまま東村山側の堤防まで進み、西武ドームを横目に見ながら進む。東村山側の堤防に着き、いつも取水塔を撮影しているスポットで撮影してみたのですが...

f:id:hk-machine:20171128181733j:plain

どんよりした景色なのでせっかくの紅葉風景が撮影できませんでした。晴れた日で空気がすんでいれば奥多摩や奥武蔵の山々まで見ることができます。

ここから家に帰宅、途中にある神社で参拝。神社で参拝することによって本日一日を気を引き締めるようにします。

だいたい1時間ぐらいで終了、朝のちょっとした運動には最適だと思っています。家に引きこもってばかりだと、気持ちも追い詰められたり、運動不足になってくるので、毎日ちょっとした散歩やサイクリングをするように心掛けています。

 

帰宅後 

帰宅後は自室でブログの構成を考えたり、今度の土曜日に英語で説明しなければならないボランティアの仕事があるので、その準備をするはずだったが脱線してインターネットサーフィン三昧...、情けなし。

昼飯食べて、エンジンを再始動しようと思ったら昼寝をしてしまい、迂闊にも1時間ぐらい寝てしまった。昼寝の割には深い眠りでした、夢も見みました覚えてませんが...。

 

ブログ作成中 

起きて夕方のニュースを見ながらブログを絶賛作成中です。最近このブログは放置気味でしたが、せっかく立ち上げたブログなので継続していきたいと思っています。

継続させながら何か良いテーマが思いつけば『新たなブログ』を立ち上げようと思っています。とりあえずは毎日1記事あげられるように習慣化していかないとですね!

 

愛車紹介 

多摩湖へ行くときに乗っている、我が愛機『GIANT ESCAPE R3』。もともと会社へ行くための通勤用に購入したものですが、安物のロードバイクに匹敵する戦闘力をもっているクロスバイクです。遠出をするにはちょっと厳しいですが、通勤や街乗りには最高のバイクだと思います。ちなみに日本で一番盗まれているクロスバイクだそうです、乗ってる者としては盗まれるの良さがこのバイクにはあると思います。