-->

なんとなく、まったりと。

働く事に疲れてしまった人間の生きざまをさらしていきます。

少しアクセスと気持ちが上がった

昨日、夜22:00頃急にブログのアクセス数が飛び跳ねた、

TwitterのリフォローかFace Bookでシェアされたのかと思っていたが違った、

googleアナリティクスで調べてみたら、ある記事が検索上位を獲得していた。

googleで商品名を検索したらトップ獲ってました、さほど有名な商品ではなく「これってどうなの?」って商品をレビューしただけのペラ記事だったので驚きました。

安い商品ですし、そこら辺の店に行けば売っているものなので成果には繋がるかというと非常に厳しいですが、

その記事のおかげで他の記事も見てくれているという相乗効果が発生しているのが非常にありがたいです。

はじめてSEOの凄さを知りました、最近は成果もアクセス数も下降気味だったので気持ちが盛り上がってきました。

コツコツ書いて記事を貯めていくと起爆するものがあるんですね!