-->

なんとなく、まったりと。

働く事に疲れてしまった人間の生きざまをさらしていきます。

引継ぎ

自分がいまの職場に勤めてようやく半年が経過。たった半年での退職です。もう少し長く働きたいと思っていたが、やはり気の合わない上司と一緒に仕事をやっていけるのかと考えるとやはり無理、無理なものは無理です。
本日も人を馬鹿にしたような発言と態度、「本当に人間かよ?」と何回思ったことか、自分だけでなく周りの人間も不快な気分になり、場は険悪のムード、とても働きにくい職場です。


勤めて半年だけだけど、何故か業務の引継ぎをやる。人があまりいないからといって重要な仕事を自分に与えすぎ。引き継ぐ相手はとても嫌そうでしたが、しょうがないよ、あと数日でいなくなるんだから。ごめんよ!


毎日指折り数えながら退職の日を待ち望んでいます。しかし、この先の収入についてはやはり不安。まったく嫌になるぜ!