-->

なんとなく、まったりと。

働く事に疲れてしまった人間の生きざまをさらしていきます。

厳しい世の中

仕事を辞めてもうすぐ5カ月目に突入します、

この間にいろいろと自分なりに頑張ってやっているのですが、やはり成果はなかなか出ない、というかいまだにゼロ。

「自分には合ってないのか?」

「覚悟が足りてないんじゃないか?」

そんな毎日を自問自答しながら過ごしています。

 

実家に寄生しているので、必要最低限の出費に抑えて、かなり切り詰めて生活をしているのですが、

  • 生活費
  • 税金
  • 携帯代

毎月、容赦なく出費攻撃は続いています。

働いていたときの貯金で何とか凌いでいますが、底を尽きるのも時間の問題。

 

ちゃんと仕事に着いて働けばいいんじゃね?

 

と思うけれど、

いままで携わってきた仕事はパワハラや人間関係の煩わしさがあり、それらが蓄積されて鬱になってしまい、人間不信状態に陥ってしまっています。

5カ月も経過すれば少しは気持ちは復活してきてはいますが、仕事することへの恐怖はいまだに治っていません、

仕事になんとか就くことができたとしても、おそらくすぐに辞めることになると思います。

 

働かなければ生きていけない、働きゃいけないけれど人間が怖い、

 

みなさん、毎日、歯を食いしばって頑張っている姿を見て、

自分自身の甘えと情けなさに失望しています。