-->

なんとなく、まったりと。

働く事に疲れてしまった人間の生きざまをさらしていきます。

離職届いまだにあらず。

 

以前働いていた職場からいまだに離職届受け取っていない。

離職届がないと市役所から発行される健康保険証がもらえません。健康保険証がないということは病気になって病院に行った場合、保険が効かないので高額の医療費を払わなければならなくなります。

 

退職してもうすぐ1カ月、いくらなんでも遅いんじゃねぇのかい?

 

市役所に行って、直接、以前の職場に電話を掛けてもらって確認出来ればすぐ発行してくれるのですが、わざわざ市役所に行くのも面倒、自分がなんで行かないとならんの?ってことです。

いまのところ主だった病気になっていませんが、先日、口内炎が出来ました。

最近、すっかり寒くなってきたので気温の変化により出来たと思われます。病気にならないように心掛けてはいるのですが、出来るものは出来てしまうよ!

辞める前まで以前の職場のスケジュールは把握していて、いまの時期忙しいのはわかっているのですが、早くしてね!もう限界だよ!!